上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真展 003 
写真展 005 
写真展 004 
写真展 006 

これはTAMAさんのお母様
JINNYさんが書いた絵本の元となった絵です。

陶器や木に書かれたこれらの絵を元に、絵本「幼い日々の思い出は」は書かれました。

今回、これらの絵を「にゃんこはうすの支援のために使って」とJINNYさんから提供していただきました。
JINNYさんは絵の先生なので、本当だったらものすごく高く売れる作品です。

ご支援いただける皆さまの手が届く範囲のお値段で販売させていただきます。

流木人のチャリティーバザーから販売いたします。


そして、今日届いた物資…


写真展 007

とってもカラフルなこれらは、ビターショコラさんが作った
猫ハンモックとバッグ

後ろのネコ柄のがハンモックで手前のがバッグです。

もう今日ビターショコラさんが持って来てくれて、袋を開けた瞬間
皆 キャー! って…

実行委員のメンバーも「これ欲しい~」って言ってましたが
却下! 先に買っては駄目です~

メンバーは後回し~


そしてこの素敵なトールペイントの作品…


写真展 001

これは岡山の写真展でも支援して下さったびんごんさんの作品です。

わざわざ実行委員会にメールを下さって、ご支援いただきました。

本当に感謝です。


そしてこれ…

postcard1.jpg

今日到着したポストカードーーーーーー!

TAMAさんのと sakuranekoさんのと CIGARさんの
どれも超可愛いです。


あーワクワクがどんどん増してきます。

会場の準備も少しずつ出来てきてます。

ちょっとだけご披露

kaidan.jpg

錆川さんbyみゑ
以前の記事の時にDiiさんに発注していたキーホルダー出来上がって
MISAさんが取りに行ってくれました~。

130109_223936.jpg
手書きですので全部絵が違います。

130109_223821.jpg

130109_224103.jpg
裏には、「にゃんこはうす」の文字入り

130109_224322.jpg
脇部分の処理もちゃんとして下さってます。

1点物ですので、早い者勝ち~~~~!!

お好みのものがある時は、流木人のプレオープン初日にご来場ください。


パプリカさんのコンサートもあります。

錆川さんbyみゑ
プレオープン初日の16日(来週水曜日)、この会場で待つ写真たちに多くの方が会いに来てくださるよう・・・

とても素敵な応援ライブが決定しました!


image.jpg

パプリカさんは、ギターに乗せたアコースティックツインボーカルの、ハモリディオ。

9月にsakuranekoさんのバザーのとき、はじめてその透き通った歌声と、優しいハーモニーに魅せられ、また聴きたい・・・この魅力的な音楽をいろんな方と共有したい・・・そう強く思っていました。

生き物にもすごく優しいお二人。パプリカさんの応援は、きっと写真たちとともに、皆さんの心に響くはずです・・・




プレオープン・・・にゃんこはうす応援・パプリカさんミニライブ

11:00〜 12:30〜 14:00〜 15:30〜 の4ステージ歌っていただくことになっていますので、是非、皆様お誘い合わせのうえ、お越しください。






パプリカさんのHPより
☆2011年5月、とある場所に暮らす子猫15匹の命の危機から一人の女性がネットでSOSを出し、見ず知らずの有志たちが集まり、里親探しが始まった…
パプリカの二人もひょんなことから活動に関わりはじめ、里親探しから始まったボランティアは、「haconeko」として、地域猫まで幅広く命をまもるための活動をしています。

代表曲
「ぼくのともだち」
猫たちのこと。ボランティアの仲間。大切な命。
いろんな想いを胸に、優しい歌ができました。








この福岡の写真展は、計画から半年・・・とても多くの人の応援で作られていこうとしています♪
賛同金を送ってくださる方々を始め、デザインが得意な人はデザインで、作品作りが得意な人は作品で、写真が得意な人は写真で、音楽が得意な人は音楽で、書類作成や交渉が得意な人はその専門知識を生かし、色々な特技を持った人が集まって、このイベントに多くの人に来ていただくための知恵を持ち寄っています。
そして、もうすぐ待ちに待った開催日・・・

プレオープンの会場では、写真点数は少ないのですが、2月写真展の予告編的に見ていただきながら、写真展に向けるわたしたちの想いや、飼い主さんからの手紙などをみていただけたらとおもいます。

さぁ今日も、できることを頑張りますね。ささえてくれる、皆さんに感謝!!
☆多くの仲間から、開催中の手伝いなどのお申出をいただいています。順次メールにてお返事しますね、おくれてすみません。








写真展に向けての,皆様の賛同金を募集しております。

一口1000円で何口でも結構です。写真展開催にお力をお貸しくださった方々のお名前は、賛同者の皆様として、随時更新中です。


にゃんこはうすショッピングカートもご覧ください。よろしくおねがいします。お買い物と一緒に,賛同金も追加して5000円以上にしていただきますと、商品の送料が無料になります。





By TAMA
TAMAicon



糟屋郡新宮町・工房 流木人さんでのプレオープンは、来週の水曜日から。

そして2月の2~3の二日間は、福津市のイオンモールでの写真展開催です。




121216-1ura_20130109082456.jpg

この2会場での写真展を、多くの福岡の人たちに見に来てほしい・・・

先週から、みんなで手分けして、ポスター貼りをしています。

行きつけの動物病院さんには、仲間が各自持参で・・・



レスキュー活動などに今まで無縁でも、無関心でも・・・

大切な家族である犬猫と暮らしている人にこそ見に来てほしい・・・



もしも、ある日突然予期せぬ災害で、大切な家族と離れ離れになったら・・・





東北の人々も、まさかこんなことが起こるなんて、誰一人想いもしませんでした。

すぐに戻れるから。。。と、犬や猫を連れずにバスに乗り、避難所に向かった人々も。。。



写真展には、写真だけではなく、そんな飼い主さんからの手紙や、レスキュー班が現地で、入れ違いで捜しに来るかもしれない飼い主さんに向けたメッセージや、九州では目にすることもない、東北の新聞記事の切り抜きなども展示します。



CA3F0790_20130109082311.jpg
ここは、プレオープンの会場にほど近い、とあるスーパー。

すぐにとてもいい場所に貼りだしていただきました。



CA3F0817 (1)
今週発行の地方紙【サンデー福岡東】でも、大きな記事を載せていただいています。

このサンデーは、工房 流木人さんと、イオンモール福津の両方の地域をカバーしています。


たくさんの人が、この記事を目にして足を運んでくれますように。










写真展に向けての,皆様の賛同金を募集しております。

一口1000円で何口でも結構です。写真展開催にお力をお貸しくださった方々のお名前は、賛同者の皆様として、随時更新中です。


にゃんこはうすショッピングカートもご覧ください。よろしくおねがいします。お買い物と一緒に,賛同金も追加して5000円以上にしていただきますと、商品の送料が無料になります。





By TAMA
TAMAicon


121226aion.jpg


2月2日~3日のイオン福津での写真展のチラシの最終稿です。

こちらからダウンロードできます。
http://www.geocities.jp/miwemihe/chirasi.html

ご協力いただける方、印刷・配布をよろしくお願いいたします。

錆川さんbyみゑ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。