上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、猫雑貨もいっぱいあって、ご本人も製作されているHook Tailさんにあいに、発起人3人でお店【雑貨や器 Hook Tail】に伺いました。

実は私小野は、店主の花田さんと、以前より犬レスキューで親交があるのですが、あとふたりはお店もはじめてで、わくわくショッピングモード全開です!!
CA3F0948.jpg
ほ~~~ら、看板も猫だぁ~~~!!



CA3F0941.jpg
猫グッズの品揃えの豊富さに、私も含め、しばしお買い物・・・


CA3F0946.jpg
看板猫のウッディーとシータは,お休み中~。

CA3F0950_20121211133356.jpg
素敵な店内で,ゆっくり好きな雑貨を物色し、それから、写真展でのチャリティーバザーの打ち合わせをしました。


みなさまぁ~お楽しみに!!

プレオープン,写真展ともに、Hook Tailさんにもご参加いただきます。




着々と準備、すすんでいますよ~!!

403413_337918406316089_842991318_n.jpg
今日は11日。イオンのイエローレシートキャンペーンで、地域猫グループの広報活動とともに,ポスター製作者でもある仲間のnatsuさんが、写真展チラシも手配りしてくれました。

すると、すでにもう知っていて、募金もしましたよ!という方もいらっしゃったそうです。

うれしいなぁ~・・・!!!









イオンモール福津で行われる写真展は、2月2日~3日ですが、プレオープンの工房 流木人での写真展&チャリティーバザーまで、あと1ヶ月ちょっとになりました。
写真展に向けての,皆様の賛同金を募集しております。

一口1000円で何口でも結構です。写真展開催にお力をお貸しくださった方々のお名前は、賛同者の皆様として、随時更新中です。


にゃんこはうすショッピングカートもご覧ください。よろしくおねがいします。





By TAMA
TAMAicon


びっくり市

明日、12月9日まで 福岡県直方市の感田で開催中の「手創り市inびっくり市」で
手作り工房ねこのてさんが写真展の宣伝をして下さってます。

主催者の方のご厚意で、90㎝×90㎝のスペースを使わせていただいてます。

ねこのてさん、主催者様 ありがとうございます。


手創り市inびっくり市では、ねこのてさんの作品も購入できます。
開催は明日までです。


捨身右奥の木枠(飾棚)の中のねこちゃんたちも購入できますよ。
ねこの間にあるのは、鏡餅です。

飾棚を買ったら、あの鏡餅か七輪かどちらかが付いてきます。

お正月のお飾りにいかがですか~?


福岡県直方市大字感田1丁田611



錆川さん

前回会計担当のみゑ(佐藤)がかいておりますように、皆様のおかげで、予定しておりました週末2日間の開催期間を、延長の方向で考えております。応援ありがとうございます。
確定できましたら、正式に発表いたします。


今日は、そんな皆様の応援のひとつを、ご紹介させていただきますね。

手作り工房ねこのてさま
187996_150637861664756_3195835_n.jpg

手作り工房ねこのてさまとは、以前紹介いたしましたイベントで、sakuranekoさんを通じてご紹介いただき、知り合いました。
sakuranekoさんの地域猫活動に賛同され、販売用の支援物資を出展されており、きりりとした陶器のねこさんたちはとても個性的で、実は私、ご紹介いただく前に、しっかり自分の分はゲットしておりました(笑)


そして今回、手作り工房ねこのてさまからご支援いただいた賛同金は、先週末のフリマでの収益金だということをお伺いし、とてもうれしく、ご紹介させていただこうと想いました。
198813_429269870468219_1708348542_n.jpg
知ってください。
被災地の動物たちのこと。
本日の収益は『にゃんこはうす写真展』開催のために寄付します。


フリマ会場は、埋立地の緑地公園で、小動物の動物園や植物園も隣接しており、多くの家族連れがお弁当を食べたり遊んだりしているところです。

そんな中で、こうやって伝えてくださったこと、とても意味があることだと想い、ほんとうに『伝えること、知ってもらうこと』を、私たちも地道にやっていきたいと改めて想います。



にゃんこはうすのレスキュー班の方々は、20キロ圏内のレスキューと平行して、みなさん自分の地元の地域でも多くの命を抱え、向き合っている方々ばかり・・・
どんどん移り行く季節の中で、ブログにはかけない苦しい想いもあるかと思います。

わたしたちも同じく地元のレスキューと平行なので、ペースはゆっくりですが、確実に準備をしていきます。にゃんこはうすのみんなの想いは、必ず、九州の人の心に届きますので、どうか、日々いっぽいっぽ・・・その日にできることを、みなさん、体に気をつけながら進んでいってくださいね。


・・・・今日の記事は、にゃんこはうすのことを知っていただく、というより、にゃんこはうすの方々へのメッセージになりましたが。


秋の深まりが駆け足で進む中、人の手のぬくもりを・・・日本中の猫たちに、少しでも届くように・・・

みんなの想いは、繋がっています・・・
写真のネコさんたちは、手作り工房ねこのてさんが生み出された可愛い子たちです。
522330_429270040468202_285023515_n.jpg
ぬくもりつたわりますね!がんばろう!




By TAMA
TAMAicon







私たちの趣旨にご賛同いただきまして
本当にありがとうございます。

ブログ等をお持ちの方は、報告のお名前の横に、リンクを張ることができます。
是非メールでご連絡を下さいませ。

連絡先はこちらです。
連絡先


皆様方のお陰で、開催期間の延長の希望が出てまいりました。
少しでも沢山の方に見ていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。


                                    錆川さん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。