CA3F0144.jpg

あの日、とても大きく地面が揺れた

そして、夜が明けたら

ぼくらの家族はいなくなった



ぼくらには何が起きたのかわからなかった



でも

頑張って生きてきた

ぼくたちは、まだ生きているよ


CA3F0145.jpg
人が消えた町は 静かだった

なんどもなんども家族を探した

でも、誰もいないんだ


とってもとっても淋しかったけど

ある日、いい匂いにつられて

ガシャンって音がする

なんだか怖い物に入ったんだ



だってお腹がすいていたんだもの

もう我慢ができなかったんだもの



とっても怖かったけど

車に乗せられて着いたところには

優しくてあたたかい手が待ってた


あたたかい手を待てずに

逝ってしまった命たちもあったよ


でも

ずっと待っていたんだよ

ほんとだよ


CA3F0149.jpg
今はとっても安心しているよ

だってここは安心できる場所だもの



全国からたくさんの人が応援してくれてるから

ぼくらのお腹はいつもまんぷくなんだ


でもね

ほんとうはね

ぼくだけを愛してくれる場所に早く行きたいな

ぼくのほんとうの家族に会いたいな

CA3F0151.jpg
もっとぼくらの家族になってくれる人が増えたら



ここの人たちは



ぼくらに仲間をもっとたくさん助けてくれる





だから、ぼくらが頑張って生きてきたことを



ぼくらの仲間が頑張って生きていることを


少しでもたくさんの人に知らせてほしいんだ




CA3F0152.jpg
だからそれまで


ぼくらはここにいるね


にゃんこはうす


なかなかいいところだよ




7f53e11c542a8ea7afcf7298127495ed.jpg
ARNショッピングの中で売られているフォトブック。スケジュール帳としても使えます。

表紙には2012年と書いてありますが、日付を自分で入れるタイプのフォトブックダイアリーです。

写真部分が見開き19枚
スケジュール部分が12枚です。

にゃんこはうすのスタッフが撮った被災地の猫たちの様子が綴られています。


CA3F0379.jpg
表紙には『2012』と書いてありますが、中身には数字も曜日もはいっていないんです。

なので、自分で書き込めば、『2013』でも『2014』でも・・・そして、何月からでも使えるんです!!




わたしたち、にゃんこはうす写真展実行委員会で、フォトブック在庫をお預かりしているんですが、実はまだ、いっぱいあるんです。

2013年になり、フォトブック=スケジュール2012としては、正直販売し辛いものにはなったのですが、あの場所で生き抜いた愛しい子達の生きた証・・・愛が詰まったこのフォトブックを、ぜひ全国の方に手にとってほしい・・・

その想いで、もっともっと、愛をいっぱい詰め合わせてみました!!

CA3F0374.jpg
にゃんこはうす福袋・30セット限定発売!!

フォトブック、一筆箋他、にゃんこはうすを応援する福岡のメンバー製作の布小物や、ボンママ製作の可愛いストラップや、にゃんこはうす出身のミコちゃんのママが作ってくれて、ショッピングカートでも即日完売になる人気の猫マグネットや、私が描いたにゃんこはうすの猫たちのイラストのポストカードや・・・
個別に集計すると3500円くらいになる小物を詰め合わせて、福袋を作りました。


にゃんこはうす福袋・30セット限定発売=2000円

ARNショッピングにて、近日発売!!


ここを見てくださる方の多くは,写真展に来てくださっていたり、すでにフォトブックをご購入くださっている方も多いと思うのですが、にゃんこはうす福袋,被災地の動物達のことを知らないお友達への,贈り物として、ご購入いただけたら嬉しいです。

3.11前後・・・テレビでも多くのニュースが流れました。そしてまた、報道が少なくなってきましたが、『忘れないという形の支援』草の根で,広げていただけたら嬉しいです。





By TAMA
TAMAicon

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/91-f552054a

