プレオープンと本写真展に猫グッズを出品して下さった各お店や作家さんには、
売り上げの中からご寄付をいただいています。

順不同ではありますが、お礼とご報告をさせていただきます。


まずは、直接納入をして下さったお店と作家さんを…

『HookTail』
ホックテール
 小郡で猫グッズの雑貨屋さんをなさっています。
 色んな猫グッズが揃っていますので、是非足をお運びください。
 一度入ったらなかなか帰れません。
 ご自分では木工をなさるので、猫机・猫椅子・シルエットマグネット等
 可愛い小物も沢山あります。
 さとるこさんのグッズも常時置いています。

『さとるこ』
さとるこ
 クリアファイルが超売れ筋でした。
 イオンで一人で十数枚買って行かれた方も…
 (実はその後同じ方が流木人でも数枚ご購入されていたことが判明)
 ご購入の皆さん、数枚ずつ持って行かれましたよ。

『手作り工房 ねこのて』
ねこのて

 準備段階から広報を手伝って下さってたねこのてさん。
 こちらの猫置物も売れ筋商品でした。
 皆さんご自分の飼っている猫に似た子を捜してらっしゃって
 「黒で眼の色が…」とかこだわっておられました。
 『出てる子しか居ません~在庫はありません』と何回断った事か…
 写真展プレオープン限定商品も作っていただきました。
 でも売り上げを貰うのを忘れて帰っては駄目だと思います。

『革工房 Dii』
Dii
 決して猫グッズ専門店ではありません。
 いつも犬猫の譲渡会をやっているギャラリーみかみに出店されてる所を
 実行委員長の小野がスカウトしました。
 本当は大の犬好きさんです。
 写真展独自物資の「にゃんこはうすキーホルダー」をパートナーさんと一緒に
 制作して下さいました。
 Diiさんは、工房に常時居るわけではありませんので、
 メール等で連絡をされてからお出かけになった方が良いと思います。

『昊(こう)』
昊
 Diiさんの工房に商品を受け取りに行ったら、ディスプレイ棚に昊さんの商品も飾っていました。
 綺麗な木目が出たペンダント等に、一緒に行った占部が「これも良いですか~?」と…
 昊さんはDiiさんの工房の若い大家さんです。こちらもダックス飼いさんです。


『羊毛フェルト作家・佐々木伸子』
羊毛フェルト
 羊毛フェルト協会の作家・第一期生の皆さんと共に作品を提供していただきました。
 佐々木さんが作って下さった猫の人形は最初非売品にしていたのですが、
 中国地方からたまたま流木人に来られて一目ぼれした方が、イオンにもまたご来場下さって
 お買い上げになられました。

『たこカフェ ねこのしっぽ』
たこカフェ
 実店舗は春日市にあります。
 流木人では『ねこやき』(猫の焼き印がついた回転焼き)を出して下さいました。
 イオンでは小さな小物とクッキーの販売をしました。
 お店ではこれからも小さなパネルを展示して、にゃんこはうすへのご支援を続けて下さいます。

『PeachChild』
PeachChild
 イオンでは犬も登場。仲間の柴飼いさんが即効Getでした。
 布にアクリル絵の具で描いた絵の小物です。
 一目見たら思わずニッコリしてしまいます。
 委員長の小野が「ごめんこれだけは先に買わせて!」と黒猫ブローチを真っ先にGet!

『【onde】オンド』
Onde
 PeachChildさんの商品が夕方入荷という情報で写真展に現れたondeさん。
 プレオープンの流木人のすぐそばの雑貨屋さんです。
 来られた時にはまだ入荷してなくて、がっかりして写真展の方に行かれたのですが、
 猫神様は見捨ててませんでした。
 写真を見て降りて来られた時に丁度きのこ猫さんたちが到着してました。
 そのご縁でイオンに出店して下さいました。


ご紹介は、まだ続きます。


錆川さんみゑ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/83-5e42c295

