2012.12.28 革工房Dii
イベント 010

行って来ました、Diiさんの工房へ

いつも譲渡会をやらせて貰ってる、ギャラリーみかみさんに出店してたオーナーさんを
発起人の小野がスカウトしました。

元々犬が好きで、ご自分のブログでも譲渡会の案内をして下さってたオーナーさん。
(あ、↑のブログを読んで行くとオーナーさん本人の写真も出てきます。興味のある方はどうぞ)

快くご協力をいただけることになりました。


イベント 008


店の名前「Dii」は、
タイ語で良い(Good)の意味のディーだそうです。
その読みだけ貰って、Diiの字をあてたと…


まあそうね、看板に『ดีมาก』とか書かれても読めないね…


オバサン二人は、Diiでも「ディーかな?」「ジーだったらどうする?」って
論争しながら行ったのに…(笑)


常設のお店ではないので、ここでいつも販売してるわけじゃありません。
でも作ったものを見せて貰いました。


イベント 001

イベント 002

イベント 003

あーとっても素敵…


今回販売して貰う商品は、キーホルダーです。
イベント 007

この写真の手前のみたいなのね。
これに猫の絵を書いて貰って、裏に「にゃんこはうす」って入れて貰います。

後は、できるだけお高くない商品をオーナーさんセレクトで…

革製品は、材料費も高いし手間もかかるしそんなにお安くとは頼めません。
でもパートナーさんと一緒に、最大限の努力をして頂けるそうです(感謝!)

キーホルダーは、出来上がり次第Shoppingカートでも売る予定です。




最後の写真の、四角くてボタンが4つ付いたの、気になりました?
あれは四方向どこからでも硬貨が取り出せるコインケースです。

カラフルでとっても素敵です。

一緒に行ったMISAさんは、オリーブ色のボールペンカバーを買ってました。

いつも何をしに行ってるか分からない実行委員のメンバーです。
錆川さんbyみゑ
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/54-d4eb8962

