上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、にゃんこはうすカレンダーの製作も手がけているプチポンもりおかの多紀さんのブログより、にゃんこはうすのレスキューの様子を!!


今回はお母さん猫と子猫が2匹保護できたようです。
middle_1353342841.jpg

middle_1353342874.jpg
にゃんこはうすでは、震災で生き別れになった愛猫を探し続けている依頼者さん宅に捕獲器を置いて、保護を試みているのですが、この子達は依頼者さんの猫ではなかったそうです。

でも冬が間近の今の時期、暖かい部屋に連れ帰ることができて本当に良かった・・・





給餌に向かう道筋で地元の人に声をかけられた、今もまだ行方不明のままの方の話や、震災から20ヶ月過ぎた今も、住宅施設ではなく高校で避難生活を送っている人々がたくさんにらっしゃることや・・・そんなはなしも、九州のメディアには流れてくることさえありません。


多紀さんのブログ記事一人でも多くの方に読んでいただけたらいいなと思いました。




わたしたちも、日々地元の保健所収容公示期限切れの犬猫の保護や、飼育放棄や、次々投げかけられる相談案件に一喜一憂していますが、頑張っているにゃんこはうすの人々に、逆にたくさんの勇気をもらっています。



まだ、わたしたちにもやれることがある!!





写真展の準備も、多くの方の協力で着々と進んでいます。来週には、新しい情報も公開できると思います。

イオンホールだけではなく、2箇所の会場での開催を予定しています。

会期も合計1週間。


がんばります!

いつも、勇気とやる気をありがとう。











20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!

壁掛け式と、卓上タイプがあります。

詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。










By TAMA
TAMAicon


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/40-3cd4e09f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。