にゃんこはうすの代表である中山ありこさんの講演会が、静岡県焼津の小学校であった話し


83999b14-s.jpg

子供達の心に、大切なことが刻まれたと思います。

すばらしい記事なので、ぜひ上の茶色い字の部分をクリックして、読んでみてくださいね。




子供達からの感想文のひとつ・・・

もし、死んでしまっていても今どうしてるかわからない飼い主は泣くことも出来ません。

私はそんな現実もあったんだ。

泣けない飼い主も、飼い主の顔を見ないで死んでいくしかない犬や猫たちはかわいそう。

悲しい現実をなくすために頑張ってください。








この子達が大人になるころには・・・弱いもの、小さな命が切り捨てられることの無い社会に、きっとなりますように。

レスキューだけでなく、忙しい時間を割いて、心をこめて、こういう活動もしているにゃんこはうす・・・応援しています。









20121106220914a70s.jpg
にゃんこはうすの2013年度カレンダーの先行予約がはじまりました!

壁掛け式と、卓上タイプがあります。

詳しくはレスキュー班の多紀さんのポチポンもりおかさんのブログをご覧ください。










By TAMA
TAMAicon


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/39-7dc7f56b

