11月3日,4日の連休の福岡は,何箇所もの会場でイベントがありました。

私は『まつり新宮』という地元の商工産業まつりに参加したんですが、広いスペースで自由にパフォーマンスが出来る会場。テントでは、ARNの保護犬猫たちの医療費稼ぎのフリマをしながら、テントの前の芝生を広く使って、にゃんこはうすのパネル展示と、HugMeねっとの啓発パネルの2本立てで、小さな命について、多くの来場者の方々を話しをすることが出来ました。



PAP_0245.jpg

GRL_0243.jpg

GRL_0244.jpg


写真パネルを並べ始めたとき、本当に多くの方が足を止めてくれました。

まだ設営途中のほかのブースの方も・・・男性でしたが,ぜひ嫁や子供にも見せたい・・・と,携帯電話で家にかけて,ぜひ来るように・・・といってくれた方もありました。


GRL_0241.jpg
この青空の向こうに・・・続くおなじ日本で・・・こんな目にあっている動物たちが今もいるなんて・・・

想像すらできないし・・・こんなのほっといていいわけないでしょう・・・・と、涙を流しながら募金してくださった方も居ました。


GRL_0242.jpg
にゃんこはうすの写真パネルと,ここには写っていないけど、裏側のパネルは日経オンラインレディースの記事の拡大版。そのすべてを真剣に読んで、無言で涙をこらえている方も多く居ました。


中学生の学生さんたちも・・・小学校高学年の子供さんも。お小遣いでお菓子やフリマのおもちゃなどを買う予定を変更して,募金してくれた人もいっぱいいましたね。


ほんとに、皆さんの気持ちが暖かい良い一日でした。


パネルを見てくださるみなさんと、いろいろな話をしました。

なかには、『ほんとうに20キロ圏内に入ってるの?』わたしは、気になってずっとネットで検索しているけど、震災直後は実際に圏内にも行ってただろうけど,今はどう見ても行っていないのに、そのことを売りにして募金稼ぎしようとするグループもあるみたいだから。といわれる方もありました。


私は震災後の福島にも足を運んだことがなく、実際に現地を知らないので、ほかのグループの真偽はわかりませんが、しっかり情報を検証して各自の判断で、信じられると思うグループへ生きたお金の支援をしていただければ・・・と思います、








そして、今週以降の予定ですが・・・


11月6日(火曜日)
悠悠ホーム譲渡会参加・・・保護猫参加予定(マコ・ルーシー)
悠悠ホーム譲渡会・・・ワンデーのHPはこちらです。
この譲渡会は、ARNの仲間の、動物保護団体Happy Porterさんの譲渡会です

☆にゃんこはうす写真パネル展示同時開催。

11月11日(日曜日)
わんにゃんよかイベント・・・・保護猫参加予定(う~~~ん誰にしようかな)
わんにゃんよかイベントは、福岡市動物愛護管理センター・あにまるぽーとのイベントです。
わんにゃんよかイベントのHPはこちらです。

☆にゃんこはうす写真パネル展示同時開催。


2月の写真展が,待ちきれないあなた!!ぜひお越しください。写真展でしか買えない、にゃんこはうすオリジナルグッズもこっそり車に積んでいます(笑)






By TAMA
TAMAicon




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/34-b2d9dc24

