また、読んで泣いてしまいました・・・

いつも、わたしたちの、この福岡の地でも、命の選択の場面や苦しい決断をせまられることは多々ある・・・


だけど・・・・にゃんこはうすのレスキューの面々がたびたび直面する、この別れは苦しい・・・苦しすぎる・・・

もう一度会えるよね・・・・・




CA3A308q6.jpg



原発に程近い場所で捕獲器に入ってくれた、がりがりで状態も悪く・・・とても甘えたの猫・・・


一度保護したこの子が子育て中だということを知って、再びリリースすることの辛さがどんなものか・・・

想像しただけで涙が止まりません・・・ねこさま王国の記事




こんな想いをしながら、涙でぼろぼろになりながら・・・深呼吸して、何が正解か・・・自問自答しながら・・・それでも少しでも正解に近い命へのまっすぐな想いを信じてがんばるにゃんこはうすレスキュー班・・・

保護団体ではない、個人ボラの集まり。本当は国が救わなければいけないはずの命のために、こんなに奔走する彼女たちの活動を、多くの人に知ってほしい・・・ほんとうにブログ見てもらったらわかると思うんですが、メンバー両手で足りるほどの少人数なんです・・・おまけにみんな女性。。。


私は、ねこさま王国のありこさんにもお会いしたことはありません。にゃんこはうすにも、行ったことないです。




だけど、心から応援しています!福岡で開催する写真展には、ぜひレスキュー班の面々に来ていただいて、来場者に現場の声を届けてほしい。

それまで、今まで知らなかった方々にも伝えて、写真展開催賛同者さまになっていただき、みんなで積み立てた資金で遠い九州ですがお越しいただきたいと思っています。



写真展、半年近くあとなんて、のんびりしてるなぁ~と思われるかもしれませんが、秋は動物愛護イベント福岡でも目白押しです。それまで続々参加するイベントで、じゃんじゃん伝えていきますよ~!


だから・・・どうか負けないで。



がんばりすぎてる皆さんだから、【がんばって】とはいえません・・・伝えたい言葉は、これだけ・・・


【ありがとう・・・カラダを、どうか大事に・・・】



来年2月開催の福岡のにゃんこはうす写真展のために、支援手作りグッズ大募集です。この写真は、いつも私たちのレスキューを支援してくれる方の手作りの、かわいい猫雑貨。

CA3A30751.jpg

私も今、手作りしたい熱発病中です!!粘土こねようか、絵を描こうか・・・ってわくわく中!!

一緒にわくわくする方も募集中です!!







By TAMA
TAMAicon


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://arhappylife.blog122.fc2.com/tb.php/21-db1baab7

